湘南波乗りリリー

人生を全力でゆるく楽しむための、トラリピでFIREという選択

お犬様と病院に行く。

f:id:shonan_naminorich:20220323153419j:plain


春の陽気に近づいてきて、日中の海はキラキラと。

 

波に乗らなくて、ボードで浮かんでるだけでもしあわせ。

そして日焼けの予感な日々です。

 

あー、そろそろシミ対策せねば。ネバー。

 

今日もサーフィン行こうと準備していたら、

愛犬yammyが、何やら挙動不審。。。

 

いつもお出かけしようとすると

行かないでとウロウロするのだけど、

なんか様子がおかしい。

 

そして、おしり歩きを始めた。

うむ、おかしい。

 

というわけで、1時間前に散歩行ったばかりだけど、

もう一度散歩に行ってみると、

ソッコーうんちを爆裂!!

 

おー、うんちしたかったんだね。

がまんしてたんだね。かわいそだった。

 

そして、またもやうんち。

かりんと5本分くらい。

 

あー!血が!!

血便か!?

あわてるリリー。

 

獣医さんに電話して、診てもらいに急行。

 

心配もあったけど、

高齢期に入ってからは、とにかくまあいろんなことは起きる。

悪い病気でないといいな、痛くないといいな

と思ってはいたけれど。

 

結果、悪い病気ではなく、

おなかの調子が悪いのかもということで

治療的検査を行うことになりました。

 

食欲あるし散歩も行けることが何より安心。

 

獣医さんは、犬が大変なときに行くのだけど

人間にもこたえるのである。

懐が。痛む。

 

以前、犬がクソ高い処置を受けていて

そのときはかなりまずい症状だったので、

もうダメなのか、そんなのいやだという心労もあったし、

正直、懐も心配だった。

お犬様の治療費はバカ高いのです。

 

いろんな心配をしながら、待合室で待っていると、

その30分くらいの間に、

尋常でない数のトラリピ決済約定メールが届いたのです。

 

アプリを開くと、一気に8万8千円決済してた。

うおお

と漏らしたね。

 

犬は無事に戻ってきてくれて、

お会計は8万7千円でした…( ノД`)

 

いや、まじであのときは気持ち的にすごく助かりました。

 

----------------------------------------------------------

昨日のトラリピちゃん決済損益☆

18,123円

上出来!


私のお金ちゃんたち、がんばってくれてありがとね。


明日もがんばろー☆