湘南波乗りリリー

人生を全力でゆるく楽しむための、トラリピでFIREという選択

FIREするかしないか。今日でも、数年先でもよい。

お久しぶりです。

いろいろあって、久々の投稿です。

 

昨今の株安や物価高などのせいか、

一時期のブームは去ったかのように見える「FIRE」。

 

私は20年以上前から「アーリーリタイア」を目指してきて、

まあ新卒当初から、自分が猛烈に働くというイメージは持てず、

なるべくコスパよく生きていくハックみたいなのを

探求してきたわけですが。

 

いま、やろうと思えばいつでもできそうな「FIRE」。

ついにその段階までたどり着いた。

 

しかし、いざとなると、別にこだわらなくてもいいかなー的な。

不思議なもので、自由がなければないほど渇望し、

ある程度自由になったら、こだわらなくなる…

 

そこにあるのが自然なものになるので。

すごいマインドの変化ですよね。

 

お金も、時間も、愛情も、水も食べ物も、きっと何もかもが同じなのかも~。

 

トラリピをベースに、ときどき裁量トレードして。

まあ、猛烈には稼げないけど、

こちらも労力との兼ね合いで、そこそこいければよいでしょう。

他人と比べても意味ないし。

 

私がやっているトラリピでは、

大きな相場変動があったとしても、

めったなことでは口座が破綻しないように設計されているし

先進国の為替という特性上、価値がなくなることもない。

 

まずは少額からでもやってみて、

自分の知らんうちに約定される喜びを味わってください。

見える景色が変わってくるかもしれません。

 

今だとトラリピくんのぬいぐるみもらえるんですね、、

うらやましいー-。私もってない~~

マネースクエア

 

初めてでよくわからん!という場合も

マネースクエアの公式サイトに戦略リストがあるので、

ここから選択して簡単に始められます。

https://www.m2j.co.jp/fx-toraripi-strategy/list

 

まずは、AUDNZDのダイヤモンド戦略でよいと思いますよ!

私もまずこれから始めました。

 

Have a fun!