湘南波乗りリリー

人生を全力でゆるく楽しむための、トラリピでFIREという選択

「時間が貴重」と「お金が増えてうれしい」を両立させてくれるのがトラリピ

f:id:shonan_naminorich:20220323153520j:plain


私は「人生100年時代」って、あんまり信じてない。

 

100歳まで元気で生きられたらサイコーだけど、

どうなんだろ。

 

やはりガッツリ動けるのって

70代前半くらいなんじゃないの?

って思ってて。

 

そこから逆算すると、

アクティブに好きなように動き回れるのって、

あと20年ちょっと。

 

時間は貴重だ。

なので、やりたいと思うことは、どんどんやっていきたいと思います。

 

今日がいちばん若いので、

「今からじゃ遅い」と考えてるだけムダです。

 

と言いつつ、これまでうだうだ、

いっぱいムダしてきたなー。

あー-もったいなかった!

 

でも、いいの。

これからこれから。

 

脳みそは思い込ませることが重要らしいよ。

 

そして、好きなことやるには、お金も必要。

 

リーズナブルな方法を考えるのも趣味だけど、

やはり、それなりにお金はかかる。

 

わたし、お金が大好きなので、

お金が増えていくとにまにましちゃう。

みんなそうかもね。

 

けど、減ってしまうのがかなしいので、

やりたかったかもしれないことをやらないこともあった。

それはあんまりよくなかった。

 

最近は結構いいバランスを取れていると思う。

資産運用って、長期目線で語られることが多いけど、

絵にかいた餅ばかりでなく、

目の前の餅がモチベーションになる面もあるよね。

 

トラリピがいいなと思うのは、

毎日少しづつ「実現益」として決済されるところ。

 

「時間が貴重」と「お金が増えてうれしい」を両立させてくれたのが

トラリピなのである。

 

そしてトラリピちゃんはかわいい。

(これがいちばん大きいかも)